銀牙伝説ウィード!掲示板

ホームページへ戻る
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内、編集と削除に使用)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
ご確認願います。

こんにちは。昨日・今日と銀牙クイズの所へ行ったのですが「Internal Server Error
」と出てしまいました。

なので、お時間が出来ましたら是非確認頂けると大変嬉しく思います。

ちび副駅長(旧 ニャーすけ) 2022/10/03(Mon) 16:07 Home No.77 [返信]
大変お久しぶりでございます。

 こんにちは。大変お久しぶりでございます。今回のトップ、拝見しました。高橋よしひろ先生の新作、とても楽しみですね?

 今度も銀牙のシリーズなのでしょうか?もしそうだとしたら、このシリーズはいつまで続くのでしょうか?

 それでは、また宜しくお願い致します。

 

ちび副駅長(旧 ニャーすけ) 2022/09/04(Sun) 15:41 Home No.76 [返信]
ニャースケがクイズに復帰

発見した。ここも更新しようかな。

モス 2019/12/29(Sun) 19:19 No.73 [返信]
Re: ニャースケがクイズに復帰
すみません。一昨日まで体調不良で、ネット出来ませんでした。昨日復帰しました。また宜しく御願い致します。
ちび副駅長(旧 ニャーすけ) 2019/12/30(Mon) 17:06 Home No.74
おめでとう!

チビ駅副長さん、ウィードクイズでとうとう1位を取ったのか!
やったぜ!

モス 2019/09/25(Wed) 23:05 No.67 [返信]
Re: おめでとう!
名もなきわんこうさんだった!おめでとう!
うんこさんも入ってた!おめでとう!

>原作を熟読していれば分かる問題なのだな?
うん、わかる。
よしひろ先生なら、100点取っちゃうくらい。
モス 2019/09/25(Wed) 23:10 No.68
舞台「銀牙 -流れ星 銀-」〜絆編〜 9月21日に8K画質上映決定

舞台「銀牙 -流れ星 銀-」〜絆編〜
上映中!

モス 2019/09/21(Sat) 14:28 No.60 [返信]
新幹線(2つ)の名前を教えてほしいな!

僕は電車名すらわからないんだけど、鉄道のことはさっぱり知らないけど、これは新幹線を瞬間取りできる高性能カメラが初めて発売されたときに取ったらしい。富士山の真ん前で新幹線が交差する瞬間は年に数回?、とにかく少ないらしいんだよ。

モス 2019/09/14(Sat) 10:43 No.54 [返信]
Re: 新幹線(2つ)の名前を教えてほしいな!
 まずは、https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A のサイト等を見て欲しいのですが、この写真は東海道新幹線ですね。しかし、貴重な一枚ですね?

 それで、この写真はモスさんが撮影なさったのではないのですか?
ちび副駅長(旧 ニャーすけ) 2019/09/14(Sat) 18:15 Home No.55
Re: 新幹線(2つ)の名前を教えてほしいな!
知り合いにもらった写真です。撮ったのはだいぶ前のようです。飾ってあるのですが、車両名だけでも判明させたいなとずっと思ってました。新幹線は一瞬で通り過ぎて早いから、撮るのが難しくてものすごい数の写真をとって、1枚のこの瞬間の写真を作るらしいです。すごい苦労ですね。
モス 2019/09/14(Sat) 19:40 No.56
Re: 新幹線(2つ)の名前を教えてほしいな!
 総合的には見事な写真ですよ。頭が下がります!

 しかし、この写真だと電車名(列車名かな?)とか車両名(形式名かな?)は分かり辛いですね?
ちび副駅長(旧 ニャーすけ) 2019/09/15(Sun) 18:50 Home No.57
やったね!

鉄道模型を手に入れたんだね。
鉄道のことは詳しいの?1つわからない事があるんだ。富士山の背景で新幹線の交差写真を撮るマニアがいるらしいんだけど、すごいことなの?

モス 2019/09/01(Sun) 19:45 No.48 [返信]
調子は大丈夫かなあ?
僕は昔、夏休みの宿題は8月30日と31日に全部やってたよ。すごく体力的にも健康的にも悪いよね。宿題は少なくするべき。
モス 2019/09/01(Sun) 20:05 No.49
Re: やったね!
こんばんは。

これは、私の分かる範囲でお答えさせて頂きます。私は、鉄道は好きですがあまり詳しくありません。どうもすみません。

>新幹線の交差写真を撮るマニアがいるらしいんだけど、すごいことなの?

やり方にもよりますが、安全や、他の人の邪魔にならないように周りに配慮して、迷惑をかけない。そして、その新幹線に乗り、また地元の飲食店等を利用してあげると云った事が出来てればすごいとされています。

悪く言えば、ただ写真を撮っただけではすごくありません。

それから、私は夏休みの宿題はおおむね8月中旬ごろからはじめていましたね(日記は除く)?8月上旬ごろまでに採りだめした昆虫の標本を仕上げる。読書感想文を適当に仕上げる。家庭教師に宿題を教えてもらってスピードアップ。

確かに、宿題は多過ぎるのも良くありませんね?
ちび副駅長(旧 ニャーすけ) 2019/09/02(Mon) 18:25 Home No.50
Re: やったね!
新幹線の画像を今度アップします!
見せたいんだ。
モス 2019/09/05(Thu) 23:10 No.52
Re: やったね!
 新幹線の画像ですか?では、楽しみにしています。

 この画像は、西武池袋線のニューレドアローの「レッドアロー・クラシック 」です。

ちび副駅長(旧 ニャーすけ) 2019/09/06(Fri) 16:53 Home No.53
初めて良いこと

2019/08/21
ちび副駅長(旧 ニャースケ)『今日、初めて良いことがあった。』


ずっと気になってる。何のことだったんだろう・・・。

モス 2019/08/25(Sun) 22:39 No.46 [返信]
Re: 初めて良いこと
 すみません。この日の事は、覚えていません。その代わり、これも銀牙とは関係ありませんが、昨日の事をお話しします。

 探していた鉄道模型が手に入りました。

 思い出したら、また書き込ませて頂きます。

ちび副駅長(旧 ニャーすけ) 2019/08/26(Mon) 17:30 Home No.47
犬っこバージョンを作ったぜ

アタック25のクイズ
https://youtu.be/7_Zip1UVBJY

モス 2019/08/04(Sun) 09:11 No.45 [返信]


処理 記事No 暗証キー